人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住宅などから女性下着を盗んだ疑い72歳男を逮捕 千葉市 下着泥棒(色情ねらい) ⇒各地で珍事件!

住宅などから女性下着を盗んだ疑いで72歳男を逮捕 千葉市
2013/04/25 FNN

千葉市の住宅などから女性の下着ばかりを盗んでいたとみられる72歳の男が逮捕された。

七五三 隆(しめ・たかし)容疑者(72)は、3月、千葉市の女性宅に侵入し、干してあった下着を盗んだ疑いが持たれている。七五三容疑者は「どんな人が下着をはいているか妄想して、楽しむためにとりました」と供述しているという。七五三容疑者の自宅からは、女性の下着ばかり、70点ほどが押収されたという。

(春之介のコメント)
この容疑者について、苗字が読めなかったので調べた。

以下の由来があるそうで、かなり珍しいもののようだ。

ちょっとつらいが、いくつかのテレビ局では証拠品を壮観に映している。
住宅などから女性下着を盗んだ疑い72歳男を逮捕 千葉市 下着泥棒(色情ねらい) ⇒各地で珍事件!_e0151275_3414399.jpg

何かセンス悪い並べ方だしデリカシーもない、そりゃ証拠品だもん。

 ⇒他の警察暑の発表の光景を見ると下着は畳んでいないものばかり、ここは女性警察官が並べたのかな!? 036.gif

6×13-4=74点なり (武道場は、こうした使い方もある!)

72歳の容疑者について、特に書くこともない。

なお、こうした事件については扱いたくなくなってきたので、あしからず。


<以下参考引用>
 さて、「七五三」という名字があることをご存じだろうか。これで、「しめ」と読み、筆名などではなく本名。漢字で3文字なのに、読みが2文字というのも不思議だが、どこをどう読んでも、こんな読み方は想像できない。
 この名字の由来は、しめ縄である。しめ縄を漢字で書くと、普通「注連縄」と書く。今のしめ縄は、まん中の太くなった横紐に、3本の縄をぶら下げるのが一般的。しかし、かつては、同じ太さの横紐に、3本、5本、7本の縄をぶら下げた。そのため、しめ縄のことを「七五三縄」とも書いたのだ。
 ここから、「七五三縄=しめなわ」なら、「七五三」だけなら「しめ」だ、という考えが生まれ、さらに「七五三」という名字も誕生した。(森岡 浩)

<以下引用>
女性の下着盗んだ疑い、72歳の男を逮捕
2013/04/25 TBS

 千葉市で、72歳の男が66歳の女性の下着を盗んだとして逮捕されました。

 窃盗などの疑いで逮捕されたのは、千葉県八街市の無職・七五三隆容疑者(72)です。七五三容疑者は、先月1日、千葉市若葉区の66歳の女性が暮らす住宅に侵入し、ピンク色の下着1点を盗んだ疑いが持たれています。

 警察によりますと、被害にあった家の近所の女性が七五三容疑者が軒下に干してある下着を盗んでいる様子を目撃していて、逃げる際に使った車のナンバーを覚えていたことなどから、七五三容疑者が捜査線上に浮上したということです。

 七五三容疑者の自宅からは、この他にも70点余りの下着が押収されていて、取り調べに対し、七五三容疑者は、「5年ほど前からやっていて、下着を盗んで、その下着をどんな人がはいているのか妄想するのが楽しみだった」などと供述しているということです。警察は、余罪についても詳しく調べています。

<以下類似引用> あまり追加したくないが、「色情ねらい」というネーミングに!
部屋から女性の下着143枚「手にとって妄想」
2013年5月23日 TBS

 下着泥棒が逮捕されました。男は「身近において手にとって妄想していた」と供述しています。

 逮捕・起訴されたのは、千葉県の元・建設会社作業員、大戸一郎(おおといちろう)被告(57)です。警察によりますと、先月27日、市原市内の民家で、庭に干してあった女性の下着を盗んで逃げる大戸被告をこの家に住む女性が見つけ、通報しました。駆けつけた警察官が現場近くで女性の下着あわせて58枚をポケットなどに隠し持っていた大戸被告を発見、逮捕しました。
住宅などから女性下着を盗んだ疑い72歳男を逮捕 千葉市 下着泥棒(色情ねらい) ⇒各地で珍事件!_e0151275_21535148.jpg

 大戸被告が住んでいた建設会社の寮の部屋からは、女性の下着143枚が発見されたということです。取り調べに対し、「身近に置いて、手にとって妄想していた」などと容疑を認めているということです。

<以下引用> 連続窃盗記録に挑戦か・・・!?
3時間で34枚!連続下着ドロの男逮捕「下着に興味があった」
2013年5月24日 産経ニュース

 女性用の下着を盗んだとして、千葉県警市原署は23日、窃盗の疑いで住所不定、無職、大戸一郎容疑者(57)を逮捕し、千葉区検に送致したと発表した。「下着に興味があった」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は4月27日午後0時20分ごろ、市原市内の無職女性(67)方に干してあった女性用下着1枚を盗んだとしている。

 同署によると、大戸容疑者はこの日、午前10時半から約3時間の間に、同市内を歩きながら軒先などに干されていた下着計34枚を盗んだという。当時住んでいた会社の寮からは別に約100枚が見つかり、同署は他の窃盗容疑についても調べている。

<以下参考> 窃盗犯の分類-統計
住宅などから女性下着を盗んだ疑い72歳男を逮捕 千葉市 下着泥棒(色情ねらい) ⇒各地で珍事件!_e0151275_2273790.jpg

犯罪統計書 平成23年の犯罪 警察庁


<以下追加引用> ごみとして捨てられた下着を拾っているうちにエスカレートして・・・
女性下着盗んだ疑いで巡査長を書類送検 愛知県警
2013/8/9 中日新聞

 民家から女性用下着などを盗んだとして、愛知県警は9日、窃盗の疑いで、第2交通機動隊(同県岡崎市)の男性巡査長(29)を書類送検し、停職6カ月の懲戒処分とした。巡査長は同日、依願退職した。

 容疑では、今年4月8日午前1時半ごろ、岡崎市内の民家敷地内に塀を乗り越えて入り、庭にあった洗濯機内から女性用下着5点を盗んだとされる。さらに約10分後、別の民家の庭に干してあった女性用水着1点と下着数枚を盗んだとされる。

 県警監察官室によると、巡査長は2011~12年ごろにも、岡崎市内のアパート1階から2回にわたり、ベランダに干してあった女性用下着数点を盗んだという。

 今年5月、巡査長が同僚から借金をしていたことから、上司が生活指導の一環で巡査長の自家用車を調べたところ、車内から女性用下着10数点が見つかり、発覚した。「女性の下着に興味があった」と話しているという。

 県警の鈴川信視首席監察官は「職員に対する職務倫理教養の一層の徹底を図り、再発防止に努める」とコメントした。

<以下追加引用> そこまでして逃げる罪なのか・・・
下着ドロ、車の屋根に男性乗せ2.5キロ 「逮捕怖くて逃げた」
2013年8月18日 産経新聞

 下着を盗んで逃げる際、制止しようとした男性を車の屋根に乗せたまま約2.5キロ運転したとして千葉県警君津署は18日、事後強盗容疑で君津市大井戸の自称会社員、石川博容疑者(53)を逮捕した。同署の調べに石川容疑者は「逮捕されるのが怖くて逃げた」などと供述している。男性は足に軽いけが。

 逮捕容疑は17日午後10時半ごろ、同市内のアパートに住む会社員の男性(32)方のベランダに侵入。干してあった女性用の下着を盗んで車で逃げる際、制止しようとこの男性が車の屋根に乗ったにもかかわらず、そのまま運転を続けたとしている。

 同署によると、男性は車の屋根に約10分間しがみつき、自宅から約2.5キロ離れた路上で自ら下りて110番通報。車はそのまま逃げたが、警戒中の警察官が見つけたという。

<以下引用> 追いかけた夫、激白!
◆下着泥棒の車にしがみつき2.5キロ、被害者の夫が追う
 2013年8月19日 TBS

 下着泥棒の男が、追いかけてきた女性の夫を車の屋根に乗せたまま、およそ2.5キロにわたって逃走し、その後逮捕されました。

 「絶対に(下着泥棒を)捕まえてやろうと。釣り糸を下着に縛って、(糸の)先に鈴を2つつけていた」(下着泥棒を追いかけた夫)
住宅などから女性下着を盗んだ疑い72歳男を逮捕 千葉市 下着泥棒(色情ねらい) ⇒各地で珍事件!_e0151275_922530.jpg

 17日午後10時半ごろ、千葉県君津市のアパートで男が、ベランダに干してあった女性の下着を盗んでいるのを、見張っていた女性の夫(32)が確認。夫は車で逃げようとする男を追いかけ、車の屋根に飛び乗りましたが、車はそのまま逃走しました。

 「夫を屋根に乗せた車は、自宅からおよそ2.5キロ離れたカーブを減速した際に、夫は飛び降りたということです」(記者)
住宅などから女性下着を盗んだ疑い72歳男を逮捕 千葉市 下着泥棒(色情ねらい) ⇒各地で珍事件!_e0151275_92230100.jpg

 「かなりのスピードで、降りたらただではすまないと思い、がむしゃらにつかんでいた」(下着泥棒を追いかけた)

 夫は、足に軽いけがをしましたが、その後すぐに警察に通報。警察は、君津市の自称会社員・石川博容疑者(53)を割り出し、事後強盗の疑いで逮捕しました。

 取り調べに対し、石川容疑者は「男の人がしがみついてきたので怖くなって逃げた」と供述しているということです。

◆千葉下着窃盗事件 男を追跡した被害者の夫、当時の状況語る
 2013/08/19 FNN

千葉・君津市で下着を盗んだ男が、被害者の夫を車の屋根に乗せたまま逃走した事件で、夫が当時の状況を語った。

被害者の夫は「体感速度的には、60km/h以上は確実に出てたんじゃないかなと思っています。いや、もう体験したことない怖さだったんで」と話した。
住宅などから女性下着を盗んだ疑い72歳男を逮捕 千葉市 下着泥棒(色情ねらい) ⇒各地で珍事件!_e0151275_9214759.jpg

この事件は17日夜、石川 博容疑者(53)が、女性用の下着を盗み、追いかけてきた被害者の夫を、およそ2.5kmにわたって車の屋根に乗せたまま逃走したもの。

現場のアパートでは、8月14日、下着が盗まれる事件があり、夫らが周辺を張り込んでいた。

被害者の夫は「朝方4時半とか4時まで、毎晩張り込んでいました。下着に釣り糸を縛って、引っ張られたらすぐに鈴が鳴るように。絶対に捕まえてやろうと」と話した。

<以下追加引用> 日赤病院・泌尿器科部長から即刻解雇!
下着泥棒で60歳医師逮捕 ホテル大浴場の脱衣所から
2013.5.26 産経ニュース

 岐阜県警高山署は26日、ホテルの大浴場の脱衣場で女性の下着を盗んだとして、窃盗の疑いで、三重県津市一身田上津部田、伊勢赤十字病院の医師、保科彰容疑者(60)を逮捕した。

 逮捕容疑は3月3日午後10時から11時ごろまでの間、高山市内にあるホテルの大浴場の脱衣場で女性客(23)の下着4枚(計3万9500円相当)を盗んだとしている。

 同署によると、保科容疑者の自宅からは女性の下着がほかに約50枚見つかり、盗みを繰り返していた可能性もあるとみて調べている。

 高山署によると、保科容疑者は同日、1人で宿泊していた。女性が被害届を出し、ホテルでの目撃情報などから保科容疑者が浮上した。

<以下追加引用> のぞき+窃盗
窃盗:中学教諭が女性の下着を 松阪署、容疑で再逮捕 /三重
2013年06月22日 毎日新聞〔三重版〕

 松阪署は21日、松阪市櫛田町の中学教諭、加藤雅也容疑者(32)を窃盗の疑いで再逮捕した。

 容疑は昨年8月中旬、多気町の民家から女性の下着6点(計4500円相当)を盗んだとされる。容疑を認めているという。

 加藤容疑者は今月2日、多気町の民家にのぞき目的で侵入したとして住居侵入容疑で逮捕されていた。同署によると、逃走の際に乗り捨てた乗用車内で下着約40点が見つかった。【永野航太】


<以下追加引用> 家から盗まれたのでなくスーパーで万引きしたものだった・・・
◆大阪府警、また誤認逮捕 下着盗容疑の男性を釈放
 2013年9月19日 産経ニュース

 大阪府警河内長野署は19日、万引の疑いで事情聴取していた60代男性を無関係の下着盗に関与したとして逮捕し、5日間にわたって勾留したと発表した。男性は容疑を認めていたが、所持していた下着が被害品と違うことが判明したため、18日夜に釈放した。

 同署によると、河内長野市内のスーパーで13日午後、男性がパンや缶ビールを万引したと店側から通報があった。現場に駆けつけた署員が男性のショルダーバッグを調べたところ、女性用の下着3枚が入っているのを発見。女性用の下着やパンストを着用していたことも分かった。

 男性はこれらの品について、「盗んだものだ」と供述。バッグの中の下着2枚が5月に同市内のマンションのベランダから盗まれた被害品と柄や色が酷似していたため、14日に窃盗と住居侵入容疑で逮捕した。

 ところが16日になって、男性が「下着は9月にスーパーで盗んだ」と説明を変更。18日に署員が被害女性宅を訪れ、盗まれた下着のメーカーを改めて確認したところ、男性が所持していたものと別のメーカーであることが判明した。

 同署は今後、スーパーでの窃盗容疑で改めて捜査する方針。松本明郎副署長は「指導教養を徹底するなど再発防止に努めたい」とのコメントを出した。

 大阪府警で誤認逮捕が明らかになるのは7月以降、今回で5回目。

◆誤認逮捕:大阪府警がまた 下着窃盗事件で
 2013年9月19日 毎日新聞

 大阪府警河内長野署は19日、女性の下着が盗まれた事件を巡り、無関係の60代男性を誤って逮捕し、5日間勾留したと発表した。男性の所持していた下着が被害品と異なっていることを見過ごしていた。府警は18日に男性を釈放した。府警の誤認逮捕が明らかになるのは今年に入って5件目。

 同署によると、今月13日、河内長野市内のスーパーから「男性が食料品を万引きした」と通報があり、署員が駆けつけた。現場にいた男性の同意を得て所持品を調べると、カバンに食料品と女性用下着3枚が入っており、署に任意で同行した。

 男性が持っていた下着のうち2枚は、今年5月に市内のマンションのベランダから盗まれたものと色や形状が似ていた。男性は自分で買ったと説明したが、その後、「場所は覚えていないが盗んだ」と供述した。署員が女性の自宅を訪れて確認を求めたところ、被害品であると話したため、男性を窃盗と住居侵入の疑いで逮捕した。

 ところが、男性はその後「下着は今月上旬、市内のスーパーで盗んだ」と供述。女性に再び確認してもらうと、男性のものは盗まれた下着と異なるメーカーの製品だった。

 同署の松本明郎副署長は「指導教養を徹底し、再発防止に努めたい」としている。【村上正】

<以下追加引用> ついでに自供・・・
下着ドロを自白…自宅から「派手めのもの」1850点
2013年12月4日 スポニチ

 軒下の洗濯機から女性の下着などを盗んだとして、愛媛県警新居浜署は3日、窃盗の疑いで新居浜市のとび職松木功二容疑者(41)を逮捕した。自宅からは下着のほか、ストッキングやタンクトップなど女性物ばかり約1850点が見つかり、同署は関連を調べている。

 逮捕容疑は8月15日午前0時~6時半ごろ、新居浜市にある男性会社員(33)の自宅で、洗濯機の中にあった妻の下着やズボン計6点を盗んだ疑い。「1年ほど前から屋外の洗濯機や干している服から気に入ったものを持って帰った」と供述。男物を除き、根こそぎ持ち去っていた。

 下着などはポリ袋約40個に分け、押し入れの中にあった。新居浜署は「押し入れは満杯。赤や青など、派手めのものが多かった」と話している。

 松木容疑者は市内で小競り合いを起こし、新居浜署で事情聴取を受けていたところ「他に悪いことをしているなら、この機会に言っておいた方がいい」と言われ、下着窃盗を告白。自ら署員を家に案内し、ポリ袋を差し出した。

 新居浜署は「これで下着泥棒は減るかなと安心しているが、世の中同じ趣味の人間は多い。女性の方は引き続き警戒を」と呼びかけている。

<以下追加引用> 男性下着を・・・
「好みの男を狙った」下着ドロや住居侵入で27歳の男を再逮捕 神戸
2013.12.10 産経ニュースWEST

 男性宅に侵入し下着を盗むなどしたとして、有馬署は9日、住居侵入と窃盗容疑で、神戸市北区有野台の無職、児玉淳被告(27)=別の住居侵入罪で起訴=を再逮捕した。同署によると児玉容疑者は「好みのタイプを狙った」と認めているという。

アッー! また…下着に遺留物、発覚
 再逮捕容疑は、昨年10月、近くに住む男性(65)方に侵入してベランダに干していた下着1枚を盗み、今年7月、別の男性(45)方に侵入したとしている。

 同署によると、児玉容疑者は男性(65)の下着を盗んだ後、ベランダに戻していた。下着や男性(45)方に残っていた遺留物と児玉容疑者のDNA型が一致したという。

 児玉容疑者は8月に北区内のアルバイトの男性(65)方に侵入したとして、11月に住居侵入容疑で同署に逮捕された。

 昨年以降、付近の独居男性宅で同様の被害が数件あり、同署が調べていた。

<以下追加引用> また女子アナ泣かせの・・・
あなたの下着が全部欲しい…水着“盗んだ”男逮捕
2014年5月8日 テレビ朝日系(ANN)

 「あなたが持っている下着が欲しい」などと書かれた紙を張り付けていました。

 田中善人容疑者(36)は去年夏、東京・八王子市で、20代の女性が住むアパートのベランダに侵入し、干してあった水着を盗んだ上、「あなたが持っている全部の下着が欲しい。手に入らない場合、襲うしかないですね」などと書かれた紙を雨戸に貼り付けた疑いが持たれています。

取り調べに対して容疑を認め、「女性が困るのを想像すると興奮する」などと供述しているほか、自宅からは女性ものの下着150枚以上が見つかっていて、警視庁が余罪を調べています。警戒中の警察官が別の女性宅に侵入する田中容疑者を見つけて取り押さえました。
住宅などから女性下着を盗んだ疑い72歳男を逮捕 千葉市 下着泥棒(色情ねらい) ⇒各地で珍事件!_e0151275_2311287.jpg

<以下追加引用> こちらは新品だが高額・・・
青葉区役所職員の62歳男、女性用下着55点盗み逮捕(宮城)
2014/05/27 FNNLocal

宮城・仙台市青葉区役所に勤める62歳の職員の男が、27日午前、太白区の大型ショッ­ピングセンターで、女性用の下着55点を盗んだとして、窃盗の疑いで逮捕された。逮捕されたのは、青葉区役所の戸籍住民課に勤める、佐藤憲次容疑者(62)。

警察によると、佐藤容疑者は、27日午前9時20分ごろ、太白区内の大型ショッピング­センターで、女性用の下着55点、およそ9万4,600円相当を盗んだ疑いが持たれて­いる。

警察の調べに対し、佐藤容疑者は「欲しくなったので、盗みました」と、容疑を認めてい­るという。
佐藤容疑者は、市職員の再任用制度を利用し、2013年から再雇用されていて、27日­は、有給休暇を取っていたという。

<以下追加引用> 所持品検査しているんだ・・・
下着窃盗容疑で海上自衛官を逮捕 神奈川県警
2014年6月24日 産経新聞

 女性の下着を盗んだとして、神奈川県警鶴見署は24日、窃盗容疑で、海上自衛隊厚木航空基地隊の三等海曹、大島剛史容疑者(39)=同県綾瀬市=を逮捕した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、平成25年7月上旬ごろから8月下旬ごろまでの間、横浜市鶴見区のアパート1階に住む女性保育士(27)方の軒下に干してあった下着2枚を盗んだとしている。

 同署によると、今年5月30日、同基地内で実施された所持品検査で、大島容疑者の部屋のキャリーバッグの中から女性用下着計92点が見つかり発覚。6月9日、厚木警務分遣隊から同署に連絡があったという。このうち、逮捕容疑の2点を除く58点について「東京都、埼玉県、茨城県などで盗んだ」と供述しているといい、同署で慎重に裏付けを進めている。
by negitoromirumiru | 2013-04-26 03:43 | 生活 | Comments(0)


<< NHK-FM クラシックの迷宮... <愛知県教委>児童へのわいせつ... >>