人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界全体では44%が著名人の性的不祥事を寛容できると・・・ロイター調査 日本人のモラルは厳しい!?

性的不祥事に最も厳しいのは日本、寛容なのはメキシコ=調査
2011年9月9日  ロイター

 ロイターと調査会社イプソスが共同で実施した世界的な調査で、性的不祥事に対して最も厳しい国は日本であることが分かった。一方、最も寛容なのはメキシコとなっている。

 性的スキャンダルをめぐっては、米国の裁判所から性的暴行事件の訴追が取り下げられたストロスカーン国際通貨基金(IMF)前専務理事が先週フランスに帰国したことが記憶に新しいが、米カリフォルニア州のアーノルド・シュワルツェネッガー前知事やプロゴルファーのタイガー・ウッズが不倫問題で離婚するなど、政界やスポーツ界の「スター」たちも世間を騒がせてきた。そうしたなか、性的問題に対する寛容さには、国民性で差があることが調査では示されている。

 今回の調査は、世界20カ国以上の約1万8700人を対象に実施。政治家や著名人の性的無分別さを「寛容できない、許せないと思う」と回答した人の比率は、日本が72%でトップとなり、以下、ハンガリーと韓国がそれぞれ69%、インドネシアが68%、フランスが66%と続いた。

 一方、「寛容できる」との回答が最も多かったのはメキシコの57%で、ベルギーの55%、アルゼンチンの54%、オーストラリアの53%、スペインの52%がそれに続いた。世界全体では、44%が著名人の性的不祥事を寛容できると答えている。[ロサンゼルス8日]

(春之介のコメント)
記事あるのは、暴行事件・セクハラ・不倫などなど・・・

こうしたことは有史以来の出来事であり、特に権力者は力・金・地位で異性を虜にできることは間違いない。

問題は、IMF前専務理事事件のように明らかにハメられた事例ごとく、世間的な信用を失墜させるためにセックススキャンダルがねつ造・利用されることだろう。

公共交通機関内で、痴漢したなどは非常に注意してしまう。

微罪だから認めれば穏便に済ますよと言われて、しぶしぶ罪を認めてしまうと後日マスコミにでかでかと発表されて社会的な信用を失くすというパターン。

日本はとても性風俗・文化に寛容であるとことは世界的に言われている。

だから、この調査も許せない72%という世界一の数字も、何を問うのか不明だと思う。
by negitoromirumiru | 2011-09-09 18:06 | 箪笥 | Comments(0)


<< 新司法試験:合格率5回連続低下... 「LOH(ロー)症候群」「男の... >>