人気ブログランキング | 話題のタグを見る

談合事件で無罪の名古屋市元緑政土木局長、7年ぶり非常勤顧問として職場復帰

談合事件で無罪の名古屋市元局長、7年ぶり職場復帰
2011年8月1日 朝日新聞

 2003年の名古屋市道路清掃談合事件で、名古屋地検特捜部に競売入札妨害容疑で逮捕され、5年後に無罪が確定した元緑政土木局長の村瀬勝美さん(64)が1日、復職した。同局の非常勤顧問に就任した。

 村瀬さんは、この日午前9時半ごろ登庁。かつて机を並べた部下らを前に「浦島太郎にならずに済んだ」などとあいさつし、逮捕から7年9カ月ぶりの職場復帰を喜んだ。
談合事件で無罪の名古屋市元緑政土木局長、7年ぶり非常勤顧問として職場復帰_e0151275_1715824.jpg

 その後、河村たかし市長と面会。「近く一杯やりましょう」とねぎらわれたという。村瀬さんは民間企業で働いていたが、本人の復職希望を市が受け入れた。

(春之介のコメント)
こうした冤罪も、名古屋地検特捜部の暴走のあらわれだった。

復職した方は、64歳ということもあり非常勤顧問という立場になった。

今ならば特捜部の酷い取り調べに疑問を感じる人は多いだろうが、事件が起きた時期は大手を振るって検察官は事件を捏造したのだろう。
by negitoromirumiru | 2011-08-23 17:12 | 生活 | Comments(0)


<< 滞在延長を認める方針を決定した... 行政対象暴力対応マニュアルとは... >>