人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪趣味な画像投稿サイト 別れた相手への報復!?

ゾ~ッ! 元カノの全裸写真を世界中に公開 復讐サイト すごい中身
2011年08月20日 ゲンダイネット

 フラれた腹いせに、元カノや元カレの恥ずかしい写真を世界中にぶちまける――。そんな恐ろしいサイトが登場し、ネットで話題になっている。米国発の画像投稿サイト「IS ANYONE UP?」だ。

 試しにのぞいてみると、写真の通り、金髪美女のハレンチ写真がズラリ。その多くは、フェイスブックのプロフィルも一緒に公開されていて、本名から生年月日、経歴までバッチリ分かってしまう。別れた相手への“最凶”の報復手段として、欧米の若者の間でちょっとしたブームになっているらしい。被害者にとっては背筋が寒くなるような話だ。

「自分の裸を自分で撮って投稿している露出マニアも多いようですが、元カノとみられる女性のアソコ丸出しの写真やハメ撮りも、毎日、何十枚と公開されています。ただ、女性の裸ばかりじゃないから気をつけた方がいい。オトコの写真も多く公開されていて、イヤでも“男性自身”を目にしてしまいます。何者かがイタズラで、いわゆるグロ画像をアップしているケースもある。つくづく悪趣味なサイトですよ」(ITライター)

 日本からも投稿は可能というから、火遊びには注意した方がいい。(日刊ゲンダイ2011年8月17日掲載)

(春之介のコメント)
真偽分からない、米国は何でもOKか・・・

追記
閉鎖されたらしい・・・004.gif


〈以下追加引用〉
「怒りを買うと社会的に抹殺される」2ちゃん「鬼女板」の力
2011年9月5日 NEWSポストセブン

 インターネットで「男が女に潰される時代」がやってきた。2つの「暴露サイト」が今、日本中の男たちを恐怖に陥れている。
 
 ひとつはアメリカ発の『is anyone up?』。別れた恋人の恥ずかしい画像をぶちまけるという、鬼畜のごとき内容で世界中から恐れられているサイトである。サイトを開くと元カレたちが暴露したと思われる金髪美女のヌードがまず目に飛び込んでくる。しかし、実はこのサイトが取り扱うのは女性の画像ばかりではない。むしろ別れた腹いせに、女性が元カレの痴態を暴露する事例が続出して注目を集めているのだ。
 
 目立つのが男性の局部の写真がどアップで掲載されるケース。「粗末!」「こりゃ誰でも別れるわ」と、閲覧者たちのコメントも容赦ない。アソコを見られるだけならまだ耐えられるが、この写真で社会的な立場を失いかねないから恐ろしい。実はこのサイト、Facebookに連動している。

「一度ヌード画像をアップされたら最後、自分の本名や家族、交友関係まで晒されてしまうんです。局部のアップ画像を暴露された20代のアメリカ人男性は、フェイスブックに職場名を書き込んでいたため、会社内や取引先で自分のアソコの画像がコソコソ回覧されるハメになったらしい」(ネットウォッチャー)

 現在は削除されているが、最近も日本人がこのサイトのターゲットとなった。恥ずかしい写真ばかりでなく、かつて送った手紙、彼女の求めで作ってあげた楽曲や「ポエム」、下手をすると痴態を記録した動画さえ公開されかねない時代なのである。

 もうひとつ危ないのが通称「鬼女板」といわれる2ちゃんねるの「既婚女性板」だ。主な住人は20~30代の主婦。恐るべき解析力で、ターゲットを丸裸にする。

「つい最近も、視聴者をツイッターで“あんたら”呼ばわりしたテレビ局の社員が、担当番組、住んでいるマンションの部屋番号、家賃、ネットオークションの出品履歴まで晒された。何かのきっかけで彼女たちの怒りを買えば社会的に抹殺されることもありうる」(ITジャーナリスト・井上トシユキ氏)

 ツイッターやフェイスブックで誰もが簡単に自分の存在を発信できるようになった。しかしその分、ネットとの付き合い方には細心の注意を払わねばならない。 ※週刊ポスト2011年9月16・23日号
by negitoromirumiru | 2011-08-20 21:10 | 箪笥 | Comments(0)


<< 指揮者!? ローワン・アトキンソン 動画 チェッカーシャドー錯視 >>