人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〈報道検証〉江頭2:50&早川亜希DVD発売記念握手会@タワーレコード新宿店1

江頭2:50:「キスしたくなった」と男女2人に突然迫る DVD発売記念イベントはハプニング続出
2010年12月4日 毎日新聞デジタル

 お笑い芸人の江頭2:50さんがブロードバンド番組「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」のDVD第6弾の発売を記念して4日、タワーレコード新宿店(東京都新宿区)でアシスタントの早川亜希さんとともに握手会イベントを行った。江頭さんは、自分のフィギュアを賭けたじゃんけんで勝利した若い男性を見て「カッコいい! キスしたくなった!」と叫び、襲い掛かってくちびるを奪った。続いて、マスコミエリアにいた女性記者にも目を付け、フィギュアをプレゼントするとして壇上に呼び、やはり襲い掛かっていた。

 「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」は、“放送禁止のカリスマ”こと江頭さんがパーソナリティーを務め、あまりに過激で危険な内容から「地上波での放送は絶対不可能」といわれているインターネットテレビ番組。第6弾となるDVD「江頭2:50のピーピーピーするぞ!6 逆修正バージョン~お台場暴言王」(発売中、アミューズソフトエンタテインメント)は、09年配信分から江頭さんのベストパフォーマンスをセレクトした内容で、江頭さんが映画批評をする「エィガ一刀両断」なども収録されている。価格は2940円。初回生産特典として特製カレンダーが付く。

 江頭さんはイベント開始直後から取材陣に突っ込むなど、この日も暴走し、100人以上集まった観衆を沸かせた。「『ぷっ』すま」でジャニーズと対決したが「本当に倒したいのは(市川)海老蔵だよ!」と豪語したり、「菅直人なんかクビだよ!」などと政権批判。DVDの見どころを尋ねられても「『みずき』が中国船に衝突するところ」と、流出ビデオの見どころを語り、終始取材陣をはぐらかしていた。また、テレビ局が取材に来ていると知ると襲い掛かり、カメラの前でタイツを脱ぎ、早川さんに「脱がないって約束でしょ!」とたしなめられると、「約束は破るためにあるんだよ!」と反論。

 イベントの最後には握手会が行われ、DVDの予約・購入者先着100人が参加。江頭さんは番組のサポーターとなる「江頭2500人隊(仮)」への入隊を呼びかけていた。

写真特集 11枚

(春之介のコメント)
“放送禁止のカリスマ”こと・・・まあ、業界には何人かいますね。

〈報道検証〉江頭2:50&早川亜希DVD発売記念握手会@タワーレコード新宿店1 _e0151275_2182051.jpg

〈報道検証〉江頭2:50&早川亜希DVD発売記念握手会@タワーレコード新宿店1 _e0151275_2183246.jpg

〈報道検証〉江頭2:50&早川亜希DVD発売記念握手会@タワーレコード新宿店1 _e0151275_2184333.jpg

by negitoromirumiru | 2010-12-05 02:06 | 箪笥 | Comments(0)


<< 〈報道検証〉江頭2:50&早川... 演奏会場 サル・プレイエル >>