人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寺脇康文 テレ朝系刑事ドラマで連ドラ初主演

寺脇「打倒・亀山薫」!テレ朝系「853」 (サンケイスポーツ)
2009年12月18日

 俳優、寺脇康文(47)が17日、連続ドラマ初主演作となる来年1月14日スタートのテレビ朝日系刑事ドラマ「853~刑事・加茂伸之介」(木曜後8・0)の制作発表会見を、東京・六本木の同局で開いた。

 水谷豊(57)とのコンビで人気だった同局系刑事ドラマ「相棒」の亀山薫役を昨年卒業したばかり。「打倒・亀山薫です!」と高らかに相棒超えを宣言した。

 一方で今回の京都府警捜査1課刑事、加茂伸之介も亀山同様に熱血漢。「演じ方はまったく同じ」と苦笑い。連ドラ初主演には「47歳で初主演は僕のリズムに合っている。今だからいいタイミング」と万全だ。

 「853」とは京都府警の住所の番地で「府警」を指す隠語。共演は富田靖子(40)、田辺誠一(40)ら。
寺脇康文 テレ朝系刑事ドラマで連ドラ初主演_e0151275_19173439.jpg

(春之介のコメント)
水谷との確執を噂された寺脇だが、やはりテレ朝は面倒見がいいね。

熱血漢という設定なら、相棒を続ければ良かったって誰もが思う。

連ドラ、初主演なのか…苦節の人生。1クール持たせて、7年間頑張りましょう。

京都府警察本部
〒602-8550 京都市上京区下立売通釜座東入藪ノ内町85-3・85-4合地

「打倒・相棒!」なのかもね。当たっているかもしれない…008.gif
by negitoromirumiru | 2009-12-18 19:18 | 生活 | Comments(0)


<< 千葉県の不正経理は36億円超に... 米、「暗黒物質」を直接検出した... >>