人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快調!デイヴィス/LSO

快調!デイヴィス/LSO_e0151275_22433593.jpgコリン・デイヴィス/LSO

恐らく春之介の推す、現在最強のコンビ006.gif

LSOライブは凄いよ!

紹介のあったドレスデン・シュターツカペレの演奏は91から93年の収録ということで、彼がまだ、この楽団と仕事をしはじめた頃だろうね。

ベートーヴェン交響曲第1番は知られざる名曲だと思うね。だいたい作曲家の第1交響曲って未来を占う上でとっても大切。彼の9つの交響曲はどれも素晴らしいけど、もう最初から彼の才能が芽生えている。

コリン・デイヴィスはまともな音楽教育を受けていないから、これまた凄い!

春之介のお勧めは
*シベリウス/クレルヴォ交響曲(LSOライブ版)
スタジオ録音と全く曲想を変えての録音、ベルグルント世界初録音で、ほぼ曲の骨格ができてしまったが、デイヴィスは、それを壊したね。シベリウスの近年にない解釈は、オスモ・ヴァンスカの斬新な解釈をも越えてしまった。

下記の動画はサロネン/スエーデン放送交響楽団による演奏


by negitoromirumiru | 2008-10-27 22:46 | 音楽 | Comments(0)


<< セーゲルスタムの世界1 西原修造 医師は感度抜群! >>