人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NML シベリウス:管弦楽作品集(カヤヌス・コンダクツ・シベリウス/ロンドン響)

シベリウス:管弦楽作品集(カンガズ・コンダクツ・シベリウス)
SIBELIUS, J.: Orchestral Music (Symphony Orchestra, London Symphony, Kajanus)
http://apl.ml.naxos.jp/album/825646304349

(春之介のコメント)
カヤヌス指揮のシベリウスだが、NMLではいくつかのレーベルでも視聴できる。

所蔵していない第2番、第5番を中心に聴いてみる。

1930年の録音であるが味がある。

いつも思うのだが、なぜか落ち着くのだ。

シベリウスの深化、だんだんと音楽が純化していき飾らない音楽となっていくことが人間として見倣うべきことかと思う。

なお細かいことで申し訳ないが、この新着CD題名が
NML シベリウス:管弦楽作品集(カヤヌス・コンダクツ・シベリウス/ロンドン響)_e0151275_2111133.jpg

シベリウス:管弦楽作品集(カンガズ・コンダクツ・シベリウス)

であるが、同じく当日登録されたカンガスと混同したのかもしれない・・・
NML シベリウス:管弦楽作品集(カヤヌス・コンダクツ・シベリウス/ロンドン響)_e0151275_2135987.jpg

ノアゴー:管弦楽作品集(オストロボスニア室内管/カンガス

ロベルト・カヤヌス Robert Kajanus (指揮者)
ユハ・カンガス Juha Kangas (指揮者)

指揮者・カヤヌスに対して失礼だろうし、ずっとNMLを見てきたがこうした凡ミスがこれまでも複数あったことで残念でならない。

こうした作業を、若い人や外注しているとすれば仕方ないことではあるが、一番大事な作業であり、チェックする立場の人がきちんとしないと音楽事典をめざすNMLの信頼性が低下するだろう。
by negitoromirumiru | 2014-08-21 20:43 | 音楽 | Comments(0)


<< 「Ice Bucket Cha... NML 愛犬家のための音楽(コ... >>