人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江頭2:50 DVD発売イベントで五輪女子応援後、全裸ダイブ! 警視庁が書類送検⇒略式起訴、罰金20万円

江頭「丸出し」警視庁が聴取
2013年5月30日 日刊スポーツ

 タレント江頭2:50(47)が29日、公然わいせつ罪の可能性があるとして警視庁の事情聴取を受けた。所属事務所によると、この日都内で行われたネット番組「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」の収録後、今月25日に東京・タワーレコード新宿店で行ったイベントで全裸になった件について聴かれた。

 イベントはDVD「江頭2:50のピーピーピーするぞ! 8」の発売記念と五輪のレスリング存続を祈願して行われたもの。江頭は北京、ロンドン両五輪の女子レスリングを会場で応援するなど筋金入りのレスリングファン。イベント最後にブリーフ1枚だけの姿になり、「レスリングが五輪の種目に決まるように!」と叫ぶと、ブリーフに手を通して肩まで引っ張り上げるネタ「ブリーフ重量挙げ」に挑戦。思うようにいかなかったからなのか、最終的にはブリーフを脱ぎ捨て、下半身を露出させたまま、観客300人がいた客席に飛び込み、胴上げされた。

 所属事務所の関係者によると、この日は事情聴取の上、厳重注意も受けた。今後さらに聴取を受ける可能性もあるという。関係者は「申し訳ないとしか言いようがありません。もしブリーフ重量挙げに成功していれば、あんなことには…。あの技は失敗すると、若干“ポロリ”しちゃいますから」と話している。

<江頭2:50の騒動>
 ▼トルコで「でんでん太鼓」 97年2月、番組収録で訪れたトルコのオイルレスリング会場で前座として約3000人の観客の前にふんどし姿で登場。ふんどしを脱ぎ、全裸になると大ブーイングを受け、でんでん太鼓を尻に挟んで逆立ちした。警察に身柄を拘束され、罰金75円を払ってその日のうちに釈放された。
 ▼全身金色タイツ 08年8月、北京五輪女子レスリングの吉田沙保里が出場した決勝の観客席で、金色の全身タイツに身を包んで応援。国際映像を通じて世界にその姿が放送された。試合後は最前列に詰め寄り、金メダルを獲得した吉田を祝福した。


(春之介のコメント)
エガヨガでフィーバーしているエガちゃん、オトナの芸!?が分からない警察から厳重注意!037.gif

過去にもアレコレと話題が多いのだが、今回のお灸の目的は何なのだろうか。

時を同じくしてIOC理事会では、レスリング、最終候補に残る 野球とソフトも・・・エガちゃんのパフォーマンスがIOCに通じたのか!?

エガちゃんは、事件をネタにして生きているから、きっとこれもネタになる。

さて、これを受けてPPPの6月分放送がどうなるのか・・・自粛ないだろうけど・・・

毎度、お騒がせで茶の間をクールビズするエガちゃんに、さらに要注目!

追記
動画を見ると「俺がルールだ!」と豪語したエガちゃん、IOCにDVDを送ると宣言したが過激トークからブリーフ重量挙げという展開に! ⇒さすがに全編カット!

タワーレコードはDVD販売で常連店なので展開も読めているはずだけどね。

追記
再度、事情を聴かれたエガちゃんが記者らの質問に答えた。

女性記者に対して、薄ら笑いを浮かべながらのいつものエガちゃんがそこにはいた。

この真実が解き明かされるのは、ちょと先になるけど・・・トルコ全裸事件に比べたらね。


<以下参考>
①江頭2:50&早川亜希 DVD発売記念トーク&握手会 開催決定!

 DVD『江頭2:50のピーピーピーするぞ!8逆修正バージョン〜お台場人民狂和国〜』の発売を記念し エガちゃんと早川さんによるDVD発売記念握手会が開催される事が決定しました!

 日時:5月25日(土)18時~ 場所:タワーレコード新宿店
江頭2:50 DVD発売イベントで五輪女子応援後、全裸ダイブ! 警視庁が書類送検⇒略式起訴、罰金20万円_e0151275_1333581.jpg

②次回のPPP公開収録日決定!!

 日時:5月29日(水) 12時収録開始予定 11時半開場  場所:LIVE GATE TOKYO   


<以下引用>
江頭2:50さん事情聴取 イベントで“下半身露出”
2013/05/29 ANN

 お笑い芸人の江頭2:50さんが警視庁の事情聴取を受けました。江頭さんは25日の夕方、東京・新宿区でDVDの発売記念イベントを行いました。江頭さんは壇上でトークをした後、下着1枚になり、司会者の女性が止めるなか、下半身を露出して約300人の観客のなかに飛び込みました。
江頭2:50 DVD発売イベントで五輪女子応援後、全裸ダイブ! 警視庁が書類送検⇒略式起訴、罰金20万円_e0151275_1057376.jpg

 警視庁はこの行為が公然わいせつ罪にあたる可能性もあるとして、29日、渋谷区内でインターネットテレビの公開収録を終えた江頭さんから事情を聴き、警告しました。江頭さんは反省した様子だったということです。警視庁は今後、改めて江頭さんから話を聞き、立件の可否を判断する方針です。


<以下追加引用>
◆エガちゃん、イベントで大暴走 下半身丸出しでファンから胴上げ
 2013年5月25日 ORICON STYLE

 お笑いタレントの江頭2:50が25日、都内でブロードバンド番組『江頭2:50のピーピーピーするぞ!8』のDVD発売記念イベントを行った。「1クールのレギュラーよりも、1回の伝説」がモットーの江頭は、この日もイベント中に下半身を露出し客席にダイブするなどやりたい放題。挙句の果てには、丸出しのまま熱狂的なファンから胴上げされるなど、暴走の限りをやり尽くした。

 おなじみとなった布袋寅泰の名曲「スリル」をBGMにステージに現れた江頭は、ロンドン五輪で女子レスリング・吉田沙保里を応援するために着用した黄金のレスリングスーツを着込んで登場。胸に書かれた『EGASOK』にファンからは「エガソック!」コールが沸き起こった。江頭は、レスリングの五輪除外危機を案じ「レスリングをアピールしにきた」と説明し、「言っとくけど、オリンピックのレスリング中継は4年に一度のレギュラー。しかもNHKだぜ。それが終わったら大問題だよ!!」と絶叫しファンに呼びかけた。

 さらに、DVDのヒットとレスリング存続を祈願し、はいているブリーフの両脇に手を通して、上に持ち上げる“ブリーフ重量挙げ”を披露。江頭は「俺は芸歴20年、ギリギリで止めてやる」と約束したものの、最終的にはブリーフも脱ぎ捨て裸に。スタッフがバスタオルで必死に隠そうとするも、お構いなしに振り切り客席にダイブ。そのまま胴上げされると会場は悲鳴と歓声が入り混じり、異様な熱気に包まれた。

 江頭はDVDの見どころについて「橋下市長の従軍慰安婦発言かな。あと矢口(真里)の…」とトークも暴走。アシスタントの早川亜希が「今日は身内だけじゃないんで」と笛を持って制止するも、放送禁止用語を連発させ“絶好調”だった。

◆エガちゃん、全裸で客席ダイブ!胴上げ!!
 2013年5月26日 サンケイスポーツ

 お笑い芸人、江頭2:50(47)が25日、東京・タワーレコード新宿店でDVD「江頭2:50のピーピーピーするぞ!8」の発売イベントを開催。全裸姿で暴走する大騒ぎとなった。

 ミニトーク終了間際、最後のPRを求められた江頭は「任せろ!」と言うなり、ブリーフ1枚になり、そのままブリーフを肩の方に引っ張り上げるネタ“ブリーフ重量挙げ”を披露。「(放送事故)ギリギリで止める」と宣言も、結局ブリーフも脱ぎ捨て全裸になると、そのまま客席にダイブ。下半身丸出しで観客に胴上げされた。

 トークでは、ロンドン五輪で女子レスリングの吉田沙保里選手(30)を応援する際に着たレスリングスーツ姿で登場。「五輪除外の危機なんだよ。俺にとってレスリング中継(に映るの)は4年に一度のレギュラー。それが終わったら大問題だよ」と訴えた。


江頭2:50、ステージで大暴走「ブリーフ重量挙げ」披露

<以下追加引用> 2つの書類送検 とりあえず「さん」づけ
◆江頭2:50さんを事情聴取、公然わいせつの疑い
 2013年6月05日 TBS

 お笑い芸人の江頭2:50さんについて警視庁が5日午前、公然わいせつの疑いで事情を聴いていることがわかりました。

 先月25日、東京・新宿区で行われた、DVDの発売記念イベントで、江頭さんは下着を脱ぎ捨て、下半身を露出したまま、観客、およそ300人の中に飛び込んでいました。

 このパフォーマンスについて、警視庁は先月29日江頭さんが渋谷区のライブハウスでイベントに出演した後、話を聴いていました。警視庁はさらに5日午前、江頭さん本人を呼んで、本格的に事情を聴いていて、今後、公然わいせつの疑いで書類送検する方針です。

◆勝間和代さんを書類送検、追突事故で男性軽傷
 2013年6月05日 TBS

 経済評論家の勝間和代さんが東京・千代田区で乗用車を運転中、前の車に追突し、運転していた男性が軽いけがをした事故で、警視庁は5日、勝間さんを書類送検しました。

 警視庁によりますと、経済評論家の勝間和代さん(44)は先月28日、千代田区神田岩本町の路上で、乗用車を運転していたところ、前を走っていた59歳の男性が運転する乗用車に追突しました。

 この事故で、男性は首に軽いけがをしましたが、勝間さんにけがはありませんでした。事故当時、道路は渋滞していて勝間さんは事情聴取に対し、『前を見ていなかった。ブレーキが間に合わなかった』と話しているということです。

 こうしたことから、警視庁は前方不注意が事故の原因とみて、5日、勝間さんを自動車運転過失傷害の疑いで書類送検しました。

江頭2:50 DVD発売イベントで五輪女子応援後、全裸ダイブ! 警視庁が書類送検⇒略式起訴、罰金20万円_e0151275_16595279.jpg

<以下引用> 新宿警察署での事情聴取を終えて・・・
江頭2:50 DVD発売イベントで五輪女子応援後、全裸ダイブ! 警視庁が書類送検⇒略式起訴、罰金20万円_e0151275_2073569.jpg

「お騒がせしてすみませんでした」。(江頭2:50)

Q:「状況としてどうして下半身が露出するような状況になってしまったんですか、パンツが破れてしまったんですか、それとも芸の中で・・・」(女性記者、代表取材)

A:「まだ事件が終わってないので、コメントはちょっと差し控えさせていただきます」(江頭2:50)

<以下引用>
江頭2:50が事情聴取受け謝罪…謹慎も
2013年6月5日 デイリースポーツ

 お笑い芸人の江頭2:50(47)が5日、先月25日に東京都新宿区内でのDVD発売記念イベントで下半身を露出したとして、公然わいせつの疑いで警視庁保安課から事情聴取された。

 容疑が固まり次第、書類送検される見込み。所属事務所は「結果次第では謹慎なども検討する」と処分を示唆した。

 江頭は午前9時ごろに任意で出頭し、午後6時ごろまで事情聴取を受けた。9時間の聴取を終えた江頭は、真っ赤なTシャツに黒のジーパン姿で、集まった約30人の報道陣の前に現れ、「お騒がせしてすいませんでした」とか細い声で謝罪を繰り返した。

<以下追加引用> 書類送検
江頭2:50さんを書類送検=イベントで公然わいせつ容疑―警視庁
2013年6月19日 時事通信社

 お笑い芸人の江頭2:50(本名・江頭秀晴)さん(47)が東京都内のイベントで全裸になった事件で、警視庁保安課と新宿署は19日、公然わいせつ容疑で江頭さんを書類送検した。同課によると、「下着を勢いよく引き上げたら破れてしまった。芸に失敗したまま帰るわけにはいかず、客席に飛び込んだ」と話し、容疑を認めているという。

 送検容疑は5月25日夕、新宿区新宿のCD店で開かれたイベントで、身に着けていた下着を破って全裸になった疑い。

 所属事務所によると、江頭さんは当時、身に着けた下着を重量挙げのように引き上げるパフォーマンスをしていた。下着が破れた後、集まった観客らに胴上げされたという。

<以下参考引用>
ファンの皆様及び関係者の皆様へ

5月25日のイベントにおいて弊社所属の芸人・江頭2:50がとった行動により、
多くの皆様に多大なるご迷惑、ご心配をお掛けしましたことを、
深くお詫び申し上げます。

本人、弊社共に深く反省しており、今後は、二度とこのようなことがないよう、
十分に注意して参ります。

この度は、お騒がせいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
平成25年6月19日

大川興業株式会社


<以下追加引用>
◆江頭容疑者「悪質」と公然わいせつ罪で略式起訴
 2013年7月18日 読売新聞

 東京区検は18日、イベント会場で全裸になったとして警視庁から書類送検されていたタレントの江頭2:50(本名・江頭秀晴)容疑者(48)を公然わいせつ罪で東京簡裁に略式起訴し、罰金10万円を求刑した。

 起訴状によると、江頭容疑者は5月25日、東京都新宿区のCDショップで行われたイベントで、100人以上の観客の前で下半身を露出したとされる。

 江頭容疑者は「芸で下着を引っ張った時に破れ、露出してしまった。失敗して帰るわけにいかず、観客席に飛び込んだ」と供述。このため、区検は意図的だったと認定し、客の中に未成年者もいたことから悪質性も高いとして起訴することにした。

◆江頭2:50さんを略式起訴 下半身露出の公然わいせつで 東京区検
 2013年7月18日 産経ニュース

 不特定多数の人の前で下半身を露出させたとして、東京区検は18日、公然わいせつ罪で、お笑い芸人の江頭2:50=本名・江頭秀晴=さん(48)を東京簡裁に略式起訴した。罰金額は10万円。近く簡裁が罰金額を決定し、江頭被告に略式命令を出す。

 起訴状などによると、江頭被告は今年5月25日、東京都新宿区のレコード店のイベントに出演。下着の両端を引っ張り上げて肩に掛ける芸を披露した際、失敗して下着が破れ下半身が露出したが、そのまま観客席に飛び込んだとされる。

 下着が破れた後、スタッフの制止を振り切って観客席に飛び込んでおり、東京地検は悪質性が高いと判断した。

 所属事務所は「本人は反省している。社会にご迷惑をかけて申し訳ない。今後の活動方針などは、略式命令が出てから公表する」としている。

<以下追加引用>
江頭さんに罰金20万円の略式命令…近く納付
2013年7月22日 読売新聞

 タレントの江頭2:50(本名・江頭秀晴)さん(48)がイベント会場で全裸になった事件で、東京簡裁が、公然わいせつ罪に問われた江頭さんに19日付で罰金20万円の略式命令を出したことがわかった。江頭さんは近く納付する予定。

 江頭さんは、今年5月に東京都新宿区のCDショップであったイベントで下半身を露出したとして略式起訴され、罰金10万円を求刑されていた。江頭さんは22日、所属事務所と連名で「司法の判断を厳粛に受け止め、深く反省している。二度とないよう十分に注意したい」とのコメントを出した。
by negitoromirumiru | 2013-05-30 10:38 | 箪笥 | Comments(0)


<< 動画 マーラー:交響曲第8番〈... 南海トラフ巨大地震対策 中央防... >>