投稿者全員に1,000OFFクーポンをプレゼント中!

《江頭2:50》 福島県・いわき市に自ら運転して支援物資を届ける 震災支援3/20 個人的に  

2011年 03月 22日

タレントの江頭2:50が物資不足の福島県いわき市に自ら運転して支援物資を届ける
2011/3/22 Infosecurity.jp

福島第1原発事故の影響で市内の一部が屋内退避の対象となっている福島県いわき市には、放射能への恐怖か物資を運ぶドライバーが行きたがらず、市内には物資がほとんど入って来ない状態のようだが、昨日Twitter上で、タレントの江頭2:50(えがしら にじごじゅっぷん)が、自ら運転していわき市に物質を届けたとの未確認情報が流れていた。
タレント北野誠が江頭2:50が所属する大川興業の大川豊総裁に確認したところ、本当だったようだ。

■先程からTLにいわき市に物質を届けたトラックがいた。江頭が運転していてた。との情報がやたら流れる。総裁に確認の連絡いれたが、連絡取れない。本当なのか? 約10時間前 Keitai Webから
北野誠/Twitter

■江頭は真面目に頑張ってました。今日確認済みです。いわき市に入りましたけど…本人は純粋にボランティアで行きました。拡散しないで下さい。江頭最高!140文字の限界です。 about 4 hours ago Keitai Webから
北野誠/Twitter

■大川総裁いわく、常にこんな事を新潟大震災から備えていたそうです。但し大川興業としては売名行為ではなくて、市井の人間として参加したかったそうですm(__)m…しかも江頭とはばれたみたいやけど…PCしないみたいなんで、よく分からなかったみたいです。総裁に代わりまして…多謝です。 about 3 hours ago Keitai Webから
北野誠/Twitter

(春之介のコメント)
エガちゃんなら、どこでも行くぞ!

ネタにするけど・・・。

がんばれ!エガちゃん。


<以下引用>
◆江頭2:50、自らトラックを運転して救援物資配送
 2011/3/22 スポーツ報知

 タレントの江頭2:50(45)が、自らトラックを運転して福島・いわき市に救援物資を届けていたことが22日、分かった。

 福島第1原発事故の影響で同市の一部が屋内退避指示地域に指定されていることから物資が届きにくい状況。見かねた江頭がトラックで20日ごろ物資を届けたという。所属事務所の大川興業は「個人的な活動でやっているので詳しくは分からない」としたが、茨城・東海村のJOC臨界事故や新潟県中越地震を取材した事務所の大川豊総裁(49)からアドバイスを聞き、現地に向かったという。すでに帰京しているが、「本人はとても恥ずかしがり屋なのでコメントを出す予定はない」(事務所)という。

◆江頭2:50単独いわき市へ物資届けていた
 2011年3月23日 日刊スポーツ

 大川興業の大川豊総裁(49)は22日、同グループのメンバーでお笑いタレントの江頭2:50(45)が20日ごろ、東日本大震災1 件で被災した福島県いわき市に単独で入り、救援物資を届けていたことを明かした。

 大川総裁によると、江頭は震災1 件が発生した11日直後からスーパーなどに交渉し、自腹で水や食料、電池などの物資を大量に集めていたという。移動手段のレンタカーも自ら手配したという。江頭は04年に起きた新潟中越地震時にも救援物資を届けており、その時の経験から「今回の地震でも絶対に孤立している避難所があるはずだ」と大川総裁と話していたという。

 原発事故の問題、道路の規制もあることから、福島県内でも孤立した避難所に物資を運ぶことは簡単ではない現実がある。江頭はそういった地域へ自ら救援物資を届けることを買って出たと見られる。大川総裁は、近いうちに「また救援物資を届けに向かうだろう」とし、事務所としてではなく、あくまで個人の行動だとした。


<以下追加引用> 北野誠ツイッターTLの一部から

■僕と大川興業の総裁は親友だ。大川が江頭がいわき市に行ったとの確認は2時過ぎには取れていた。だけど江頭の活動を妨げたくないのと、どうしてもその男気を伝えたい気持ちから、深夜にツイートしました。で、これにクレームつける人は理解不能です。

■大川総裁から電話!江頭の一件でTW…が炎上した事についてのお詫びを貰いましたけど…いやいや、謝る必要無し。江頭にも宜しく伝えておいてね。本当にいい奴らだ(☆。☆)

■江頭の一件!そんなどうでもいいことを広めるな!呟くお前が悪いねん!めんどくさい(><)世の中いろんな人がいるな!

■僕は江頭や大川興業が大好きです。…本当は呟くべきでは無かったかも知れません(T_T)だけど、この大震災において、彼らは新潟地震の教訓を生かして、取り残された地域に必ず行く!と何年前からいざ鎌倉にて準備してました。

■で、この大震災が行った時にいわき市が孤立無縁になったから行きました。で、市井のボランティアだったけど…余りに感動した僕が大川総裁に、色々な偽情報が流れている中、すまんけど真実を伝えたいねん!と話し合いの結果、真夜中にツイートしました。

■だから批判は全て、僕が受けます。彼らはツイター自体を全くしていません。どうもすみませんでした。


〈以下追加情報〉
江頭2:50、出演番組で真相を話す! [動画]

江頭2:50のピーピーピーするぞ!第135回
 チャリティーオークション情報 救援の真相!?


■  [PR]

by negitoromirumiru | 2011-03-22 17:45 | 箪笥 | Comments(0)

<< いっきに解決Word&Exce... 震災で分かった「ラジオ」の実力... >>