人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOD女子社員シリーズ出演者は本当に社員なの!?

SOD女子社員シリーズに出て来る女子社員は本当に女子社員ですか?
質問日時:2010/4/15  nwpi15さん
 Yahoo!知恵袋

夢があった方が楽しいのかもしれませんが・・・

SODの社員、役員シリーズはあくまでそういうシチュエーションで作られている「作品」です。ですのでシリーズ全体の出演者も本物の社員ではなくあくまで作品を作るにあたってオファーを受けている女優さんたちです。雰囲気をしっかり出すために名義は伏せられているんですね。社員役としての名前も、その女優さんの本来の女優名を少しもじっているものが多いですね。なかなか有名な女優さんも混じって出演していますよ。

例えばですが、宣伝部の桜井愛は桜庭彩さん、総務部の佐川(河野)未樹は倖田李梨さん、人事部の仲村有紀は雪見紗弥さん、総務部の渡邊恵美は成瀬心美さん、秘書課の月野理紗は月野りささん、商品部の岩下真紀子は妃悠愛さん、営業部の辻明子は辻さきさん、宣伝部の椎名和恵は椎名りくさん、研修生の大石恵は大石もえさん、経理部の白瀬麻衣は村上里沙さんなど(部署は作品により違う場合あり)、かなり有名な女優さんもなにげに出ています。残念ながら本物ではありません。現実問題として、会社として成り立つわけがありませんからね。

社員は社員のする仕事しかしません。
したがってAVに出演している女子社員は「企画女優」です。
※企画女優=単体女優と違ってギャラは安く、女優としての名前がない女の子
なので、本物の女子社員=ヤラセです。

SODはAV作ってますが以外とマジメな会社で、入社時に親の承諾が必要です(菅原ちえ談)。


(春之介のコメント)
ネームプレートを下げていると、それらしく見えるのがイリュージョンだね。

優しく誤解しているうちが、いいね。032.gif


SOD 会社概要 (外部リンク) http://www.sod.co.jp//corporate/index.html

SOD女子社員シリーズ出演者は本当に社員なの!?_e0151275_19492425.jpg

<以下参考> 2003年4月時点
   従業員数 177名(男139名、女38名) 平均年齢29.81歳
SOD女子社員シリーズ出演者は本当に社員なの!?_e0151275_19493159.jpg

SOD女子社員シリーズ出演者は本当に社員なの!?_e0151275_19493920.jpg

SOD大賞2012(完全版) USTREAM 録画 (外部リンク)
by negitoromirumiru | 2010-11-23 18:31 | 箪笥 | Comments(0)


<< 仕分け人起用の長妻氏、「厚労省... 震災障害者の実態把握へ 兵庫県... >>